2016年3月2日水曜日

ロリータワンピース撮影の舞台裏

 
 
写真の撮影はいつも同じ部屋で撮影していますが、衣装は毎回変えて撮るようにしています。撮影に使った衣装はどれもお気に入りなのでどんどん貯る一方です。
衣装の購入にあてる費用もバカにならないですが、大体はリサイクルショップで購入しているのでなんとかなっています。
お店では男性の姿で購入しているのでちょっと恥ずかしいですが、着た時の自分を想像しながら思い切って買います。
可愛い女性の店員さんの時はドキドキしてしまいます。
お店によっては女性用の下着も売られているのでその場合もためらわずに買います。
写真を撮る際に一番最初にやる事はまず男性から女性に変身することです。
そのためには女性用の下着を穿きますが、そのためには男性のシンボルを隠す必要があります。
どうやって隠すかは後ほどお話ししますが、その後下着を着けることで女性に変身する最初の儀式になります。
撮影に使う衣装を選んだら体を矯正するコルセットやストッキング、カラコンを着けてメイクをします。その間は衣装を着けていないと冬場は寒いので暖房しています。
化粧品は最初の頃は100円均一のお店で買ったりしましたがやはりちゃんとした化粧品の方がしっかり変身できるのでドンキなどで購入しています。
1回の撮影で何着か衣装を変えて撮影しています。今回の写真は28日に撮影したものです。
撮影した写真はほとんどがレタッチして見栄えを良くしていますので、実物とは若干違います。最初にポートレートProというソフトでシワやシミなどを目立たなくしています。
そのあと、GimpというPhotoshopとよく似たフリーのソフトを使って顔の形の修正や写ってはいけない余分な部分を隠したりしています。右上の写真については顔はほぼポートレートProだけの写真です。左上の写真はGimpで顎の形の修正を行っています。
比べてみなければわからない程度の修正ですが...
それでは、お休みなさい...続きはまたの機会にね!



0 件のコメント:

コメントを投稿